SSブログ

真中瞳から改名し東風万智子に!なぜ改名したのか? [芸能]

女優の真中瞳さんが改名して東風万智子になったのはなぜなんでしょうね。

image.jpg
http://www.clioneinc.com/


3月31日、フジテレビの13:30~14:00(いわゆる昼ドラってやつです。)で始まるドラマ




聖母・聖美物語に主演することになっている東風万智子さんの過去のエピソードが話題になっています。




15年前の1999年に今では伝説的な番組「進ぬ!電波少年」で芸能界デビューをしました。




その時は真中瞳の芸名でした。




美人さんで口元にあるホクロが印象的な人でしたね。




その後2001年に長澤雅彦監督の映画「ココニイルコト」で女優デビューしました。




なんとその時の共演者に今では有名になった堺雅人もいました。




そしてこの映画で真中瞳は日本アカデミー賞新人賞に選ばれて、
人気者になっていきます。




その勢いは止まらず、女優業だけでなく


ニュースステーションのスポーツキャスターまでやるようになりました。





その後、いつの間にか芸能活動を休んでいました。





たしかに今回のニュースがあるまで「そういえば真中瞳って全然見てなかったな?」
と私自身おもっていました。





噂によると仕事でWブッキングがあり、これが理由で干されていたという説もあります。





2006年から芸能活動をしていなかった約3年間は真中瞳は何をしていたのでしょうか?




どうやら本人の兼ねてからの希望であった海外に語学留学をしていたようですね。

行っていた国はオーストラリアです。



レストランのウェイトレスのアルバイトをしながら、一年半学校に通っていたそうです。

美人さんなのできっと人気があったのではないでしょうか。




その後大阪の実家に帰ってのんびりしていたそうです。

家族も放任主義っぽいので居心地がよかったらしいですね。

やっぱり実家にいても家族からギャーギャー言われたら落ち着きませんもんね。



高校卒業後すぐに東京に行っていき、忙しい毎日を送っていたので久しぶりの家族団らんの
時間が持ててよかったですね。






そして2009年に真中瞳から東風万智子改名して芸能活動を再開します。







なぜ改名したのかというと、きっとリスタートするにあたり、


名前を変えて、新しい気持ちで挑みたかったのだと思います。





よく芸名に「。」や「、」などを付けたり、

芸名自体を変えたりしている人がいますよね。



中には芸名を変えたことで躍進した人もいます。(さま~ずとか・・・・)




因みに東風と書いて「こち」と読むそうです。

私、始めは「とうふう」と呼んでました・・・。



これで上から読んでも下から読んでも「こちまちこ」になりますね。

なんとなくなにかを狙ってそうな気がしますが・・・。





2009年に東風万智子に改名して、人気ドラマの相棒にゲスト出演しました。

ブランクがありましたが、演技は好評だったようです。






聖母・聖美物語は初めての昼ドラ主演になります。

PK2014031802100074_size0.jpg
http://www.chunichi.co.jp


柳沢聖美とい役なのですが、この役は



 早くに父親が事故死
 施設に預けられた妹と生き別れ
 母子家庭
 病院院長と結婚して玉の輿
 子供ができずに不妊治療・・・



という毎度ながらの重たい設定です。




こんな役柄を東風万智子さんはどのように演じるのかたのしみですね。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

小沢健二さんがいいとも出演決定!!その時妻のエリザベスコールの心境は? 画像付き!

田中聖は現在、どんな仕事をしているのか?

ミックジャガ ー、恋人ローレンスコットが自殺して意気消沈!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。